2022-06-30から1日間の記事一覧

反出生主義とは

反出生主義:生まれてこない方が幸せだという思想のこと。 (ざっくり過ぎだよん) これだけ見ると、過激な思想のようでこわいね。 でも、定義には続きがあるみたい。 「この世は苦痛が沢山あり、生まれてこない方が幸せである。しかし、生まれてきたからには、…

金は天でしか回らない。女もそう。

タイトルは言い過ぎだと思うけど、 どうやって統計をとったのかわからないが、 男性全体のうち15%のモテる男性に対して 女性90%が恋愛をするので、 どうしても飽和し、「男は浮気する」だとか言われるらしい。(ほんとに諸説ありだと思う) でも、一途な男性が…

LGBTQIAについて、寛容とか言ってる時点で年寄り。

2年程度前のこと。 小学校低学年の男の子2人と、関わる機会があった。 このゲームのキャラクターは男性が女性か? 恋人にするなら性別のどちらか? 1人の男の子が言っていた。 そもそも、生物学的な体の構造や、唯一男女で異なる骨盤という骨のパーツは重要…

自然に、文明に、〇されるのもまた自然。

年間交通事故〇者数、推定4千人。 年間自〇者数、1万人。 あと半分くらいの今年も、 来年も、この数字はゼロにはならない。 みんなが幸せな人生でこの数字がゼロならいいのに ならない。 〇んでしまう人。今何してる? もちろん私もそうかもしれない。 適応…

3Dプリンター住宅

3Dプリンター住宅が今年の夏から日本でも取引が開始されるそう。 なんでも、従来の家の10分の1の価格を目指し、車のように気軽に買い替えられる家を。 といった需要の高そうなとんでもない商品。 1日程度で建てられるそうで、人件費もかなり削減されそう。 …

金は天下の回りもの

なわけないよね金は天でしか回ってない。 「お金は天下の回りものだから使おう♪」 購買欲に負けた貧乏の言い訳をたまにきく。 「貧困層と中間層から人気を得てたくさんの利益がでて会社が大きくなりました!感謝。金は天下の回りもの」 使う人によっては印象…